宵烏ノ宴

なんか適当な物体

パラノイア秘密結社一覧

コープ・メタリカ

人間に未来はないと信じる秘密結社
全員サイボーグで構成されている

結社ボーナス ステータス一つにプラス1

友好 プロ・テック
敵対 ユマニスト、P.U.R.G.E、フランケンシュタイン・デストロイヤー

 


シエラ・クラブ

外世界の保護に取りつかれている
その自然をアルファコンプレクスに取り込もうとしている

結社ボーナス スキル「サバイバル」にプラス3

友好 ユマニスト,ロマンテクス,ミステイック
敵対 コープ・メタリカ,プロ・テック


ロマンテクス

旧世界社会の業績とその栄光を信仰している
旧世界文化をアルファコンプレクスに取り戻そうとしている

結社ボーナス スキル「旧世界文化」の取得

友好 ユマニスト,P.U.R.G.E
敵対 FCCCP,コープ・メタリカ,プロ・テック


P.U.R.G.E(パージ)

メンバーはコンピュータを心底憎んでおり邪悪な存在だと思っている
組織は軍隊のように規律の厳しい

結社ボーナス P.U.R.G.Eメンバーを味方にできる。破壊兵器を違法で与えられる

友好 ユマニスト,ロマンテクス,デスレパード
敵対 FCCCP


ミスティック

心の光を信仰しているサイキック集団
瞑想や断食を行う宗教集団

結社ボーナス ミュータント能力の値にプラス1

友好 ロマンテクス
敵対 無し


プロ・テック

リサーチにおける刺激や新しいテクノロジの開発を信じる人たち
メカの操作に長けている人間が多い

結社ボーナス スキル「メカ適応」にプラス3

友好 コープ・メタリカ
敵対 P.U.R.G.E,フランケンシュタイン・デストロイヤー

サイオン

ミュータント能力に長けている集団
この結社はミュータント能力の謎を解き明かしています

結社ボーナス ミュータント能力を二つ保持できる
(予知、メンタルブラスト、閾下侵入、エナジーフィールド、
 浮遊、テレポートの中から一つ)

友好 なし
敵対 反ミュータント


イルミナティ

力こそすべてと思っている集団
力を表すのはテロや暴力しかないと思っている

結社ボーナス 給料がもらえる

友好 なし
敵対 なし


FCCCP

コンピュータのおかげで世界が回っていると思う集団
コンピュータ様万歳!コンピュータ様抱いて!

結社ボーナス 所属がバレれと上位クリアランスからの評価が上がる

友好 プロ・テック
敵対 その他すべて


フリー・エンタープライズ

商人で交際されており彼らの多くが詐欺師でもある
秘密結社というより巨大企業みたいなもの

結社ボーナス スキル「あつかましさ」にプラス3

友好 ビジネス上の理由ならだれとでも
敵対 共産主義者


ユマニスト

彼らはコンピュータは狂っていると思っている
コンピュータの支配から市民を救おうと思っている

結社ボーナス スキル「コンピュータプログラム」を取得

友好 ユマニスト、ロマンテスク
敵対 コープ・メタリカ、FCCCP


フランケン・シュタイナー

マシンは道具だと思っている
人間を道具のように扱うコンピュータを破壊すべきだと思っている

結社ボーナス 違法武器の取得

友好 ユマニスト、P.U.R.G.E
敵対 コープ・メタリカ、プロテック、FCCCP


デス・レパード

すべてをぶち壊したい無法主義者
メンバーの地位の低い人は小デス・パレードギャング団を組んでいる

結社ボーナス 大量の破壊兵器をもらえます

友好 P.U.R.G.E
敵対 FCCCP


反ミュータント

彼らはミュータントを殺したがっている
ミュータントを見つけ次第殺しにかかるでしょう

結社ボーナス バレると上位クリアランスからの評価が上がる

友好 FCCCP
敵対 その他すべて


コンピュータ狂信者

社会からはみ出したハッカーやコンピュータオタクが所属している
個人がプロジェクトを抱えており自分の利益のために動く

結社ボーナス スキル「コンピュータプログラム」「ハッキング」を取得

友好 プロ・テック
敵対 FCCCP


共産主義者コミュニスト

メンバーは全員共産主義者というわけではありません
アルファコンプレクスを社会主義から共産主義に変えよとしています

結社ボーナス スキル「共産主義的政治宣言」の取得

友好 なし
敵対 すべて